Reading in 5 minutes

毎週木曜更新! 五分で一記事。忙しい現代人のための本要約ブログ

モテる人生。

皆さん、こんにちは「一人目」です!

本日は、本の紹介です。

いや、本の紹介というよりは生きる術の紹介と言うのが正しいかもしれません。

それでは、先にその本のタイトルを公表しちゃいますね〜

 

頭が良くなり、結果も出る!  モテる読書術

頭が良くなり、結果も出る! モテる読書術

  • 作者:長倉 顕太
  • 出版社/メーカー: すばる舎
  • 発売日: 2018/12/06
  • メディア: 単行本
 

 

この本は要するに本を読んでそれを人生にいかし、人にモテる方法を教授してくれる本です!

 

そもそも皆さんは読書好きですか?

嫌いな人も多いですよね〜

だって、字小さいし、内容頭に入らないし…

読んでたら眠くなる!!!

そんな方も多いのではないでしょうか?

 

恥ずかしながら私もそんな人間でした。笑

 

そんな方には是非本書を手に取っていただきたい!!

「本を読む意義」

それを作者がダイレクトに伝えてくれます。

これを読み終わったあと、本を読まなくてはいけないなという焦燥感に駆られること間違いなし!!

 

 

暗闇でサングラス

皆さん、夜にサングラスをかけて街を歩きますか?

暗闇でサングラスなんて見にくい!!  

邪魔😬

そう思いませんか?

 

 ファッションにとてつもなくこだわりがある人ならそんな人もいると思います。

しかし、こだわりがなければかけないですよね?

だって、歩きにくいから。笑

 

しかし、読書嫌いの皆さん!

あなた方はそんな状態で世の中を歩んでいる!!!!

と筆者は言っています。笑

 

この世の中は情報で成り立っています。

インターネットの普及でよりその重要度は増しているかもしれません。

だからこそ、本を読まずに情報を知らない人は見えるものも見えない。

 

転がっているチャンスにも気づかない…

そんな人生を歩みたいですか??

 

私は嫌です。笑

 

 

 

続けられない凡人

 一つのことを続けるのは得意ですか?

ダイエットしようと思っても三日坊主になっちゃった。

毎日、一時間勉強しようと思ってたけど気づけば1秒もやってない。

こんな経験が皆さんあるんじゃないでしょうか?

 

あって当然です。

だって、凡人なのだから。

 

筆者は、本書で物事を続けられないのだから凡人だと記しています。

だから、読書だって続けられないと。

 

そこで必要なのはキャラクターなのです。

自分で本を読むキャラクターを作り上げるのです。

そうすることで周りから本を読む人だと思われるようになり、本を読むようになるのです。

 

つまり、本を読もうと本を開くより

インスタのストーリーに買った本を挙げて本を読むキャラクターを演じる方が三日坊主にならないのです。

 

続きは本書を開いて…

上記では、本の重要性や読み続ける方法について軽く述べましたが本書には本の読み方や人生での活用法が実践的な形で載っています。

そして、本日のタイトルにもある読書によるモテる人生の術が載っています。

読書の重要性がリアルな形で述べられているのが本書です。

読書が続かない、活字が苦手、本がきらああああああああい。

そんな方はまず、手に取って読んでみてください。笑

今まで見えなかったモテモテの人生が待っているかもしれません☺️

それでは今日はここまで!

私は、早速本読みに行ってきま〜す🏃‍♂️