Reading in 5 minutes

毎週木曜更新! 五分で一記事。忙しい現代人のための本要約ブログ

アウトプット:目標

初のアウトプット

こんばんは!足りない二人の「二人目」です!

 

先日、尊敬する人生の先輩から様々なアドバイスをいただく機会に恵まれました。

今日はそれらを言語化し、ここでアウトプットする事で、改めて自分のものにしたいと考えています。

 

 

アドバイスは大きく4つ!

  1. 30歳までに1000万円の資産をつくろう!
  2. 選択肢を多く持とう!
  3. 学んだことはアウトプット!
  4. 早く結婚!

 それぞれについて、解説していきます!

 

①30歳までに1000万円の資産をつくろう

私たちは現在学生なのですが、持てる「時間」を何となく消費するのではなく、明確で具体的な目標を持って自己研鑽を積む事が大切だと学びました。

その目標こそが30歳までに1000万円の資産です。

これを達成する事で、100人に1人しか見ることの出来ない景色を見たいと考えています!!

 

②選択肢を多く持とう!

これは、選択肢の多さ=自由・安心のマネジメントであるという意味でのアドバイスでした。

自分にとって、どんなに居心地のいい場所があったとしても、そこに依存していては主体性を失います。

また、その場所が永延に続くとは限りませんし、この状態を自由・安心と呼ぶことはできません!

こちらがダメでもあちら、どちらがダメでも大丈夫、という状態を自分で作り続けることで、本当の自由・安心を作りだすことが目標です!

 

③学んだことはアウトプット

多くの人は学ぶとき、メモやノートを取り、後から見返す程度で自己解決してしまうそうです。

そうではなく、誰かと共有する、外に発信することが大切だと教えていただきました!

これは、そのための!アウトプットのための!!ブログです!!!

 

④早く結婚!

愛するパートナーがいるなら早く結婚しろ!!!という教えでした。笑。

①〜③で掲げた目標・生き方を達成するにあたり、誰かの支え無しには無理が生じます。

また、結婚することで守るべき存在がいるという責任感が芽生えます!

だからこそ、結婚は早い方がいいそうです!

 

以上が今回のアウトプットとなります!

ここまで読んでいただきありがとうございました。

今後も様々なテーマ、ジャンルでアウトプットをしていきますので、よろしくお願いします!